☆★◎◎不意打ち・だまし撃ちTP100%◎◎★☆
っというわけで、不意ダマ習得後初めてのPT参加デシタ ノω`)

っていうか、シーフでレベル上げするの2回目ですっ!!!

不意のみの時は、敵の後ろからつっつけばいいだけだったので

なーんの考えもいらなかったのですが、だまし撃ちが使えると

もう、、、敵の周りをぐりんぐりんまわってました・・・・(´・ω・)アレ?


構成は

ナ狩白白黒シ

ソロムグのウェポンです。

狩人やっている時も、狩とシの連携の相性からよくこの構成で誘われたのですが

いざ、逆の立場になると・・・・・こうも訳がわからなくなるなんて・・・・・

狩人の時は、狩が釣り、一時タゲとったまま、その後不意ダマで盾になすりつける

っていうやり方が主流だった気がします。


しかし今回は狩人が釣り、ナイト挑発・・・

こういう場合は、ナイトにダマだけいれたらいいのかな?

立ち位置は

狩→          ナ←敵←シ

ナイトさんと位置が入れ替わる時もありましたが、基本的にこんな感じです。

狩人の修正が、敵との距離を産んでしまったので、やり辛い雰囲気です(⊃Д⊂)アーン

やっぱりサブ盾さんは戦士さんがいいのかな・・・


だましを単品で使う時、敵が盾の方を向いてても後ろから撃てばだましは入るのかな?

疑問に思いつつ盾の後ろからダマシテマシタ・・・


とりあえず大きな事故もなく 31→32へ

不意だまバイパーまで@1ですっ('Д')クワッ



その後、時間も微妙に中途半端だったので、

ノーグでホッタラカシにしてた忍者AF武器をもらいにいってきました^^

折角ここまできたので、ジュワユースを落とすタコの場所を見学にいこうっ

海蛇をずんずん進み、、、、、








絡まれ・・・・・





サハギンリンク








ぽってり・・・・・(´・ω・)アウ







運良く、その場に居合わせた高レベル白さんが辻レイズ3をくれました・・・

楽なのに楽じゃないっていったい・・・・・

楽な敵ぐらい倒させてください・・・・

ヘコんだので、今日はここまでデシタ;3;


ただいま人気ブログランキングっ!!参加ちぅ

[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-24 10:31 | ファイナルファンタジー11
ふむむ・・・
昨日はログインするもしばし何をしようか悩みマシタ。

戦士でメリポか


忍者・シフのレベル上げか・・・


モグで無駄にジョブチェンジしてました ノ∀`)



そうこうしているうちに、

PTリダ様>>よかったらPTしませんか?

きたー >_<)

誘われたジョブは忍者。

触媒もって着替えて早速準備~

ここで、リーダーから衝撃の告白




PTリダ様>>実は忍忍侍白赤PTです^^




うひょー忍忍忍ぱーちぃ----(゚∀゚)----っ in 流砂洞!!!

激しく楽そうなよかーーーーーーーーんっ

予想通りラクチンな展開。

稀に張替え中にシックられるも一撃死には至りませんっ

でも、正直言うと張替えや固定の練習ができなくってしょんぼりんぐ・・・(´・ω・)ネ

最近このレベル帯の忍者が余っているのか、複数忍者のPTが多いです。

楽にレベルが上がるのは確かにいいのですが、このままレベルが上がって

いざ一人盾の時にちゃんと張替えができるのか・・・不安ですょ

なので、アルテパ砂漠や巣でちょっと強めの敵を相手に特訓をやってたりします(`・ω・´)

なので、見かけたらオコラナイデネ・・・邪魔ならテルくれればどっかいきますъ(`ー゚)

忍者も無事46→47になりPT終了。

そのあと、あつさんに誘われバス護衛クエ@クロウラーの巣へ

そこで、「ちーちゃん」 と 「黒タルMさん」と合流。

現地で2人PTの方がいらっしゃったので、6人で護衛しました。




しかし




悲劇が




オラヴィアさんと最後話せなくって報酬もらえなかった ノ∀`)

だって、何回もいってるんだけど初めてのコースで・・・

あまりにも中途半端っぽい場所だったので

まさかそこがゴールとは思いませんでしたょ(´;ω;`)

取りあえずエスケ、今日にでも一人で再護衛いてきまふ・・・(´・ω・)フゥ



その後、Mさんの鍵取りに古墳へ~

そんなに時間もかからずぽろり(`・ω・´)

こんな感じでしたん♪

SS見てたらこんなのがあったのでUP
d0025273_9583870.jpg

神威戦、戦闘前のひとコマ^^

ビビリまくりで遠くからのSSしかないモヨリ・・・・・(´・ω・)ダッテ コワカッタンダモン
[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-22 09:59 | ファイナルファンタジー11
ついにきましたっ Σ(゚Д゚;三;'-')
やりましたっ!やってきましたっ!!

ハ ク タ ク 戦 ('Д')
d0025273_10313195.gif

突然なのに集まっていただいた皆様本当にありがとうございましたっ

構成の方は

戦戦忍暗暗シ詩赤赤白白黒 と 

戦闘の方は、みなさんのPS&スタン&パラナ

でほぼ危なげ無く勝利できたと思います(自己判断 ノ∀`)

もう、みなさんには「ありがとうっ」っとしか台詞がありませんでした・・・<(_ _)>

戦闘後、早速装備・・・
d0025273_10374862.jpg

やっぱり手に入れるとグラフィックとかもぅ関係ないですね♪

嬉しくって嬉しくって・・・・・ずっとかぶってマシタ ノ∀`)

そしてモグでも記念撮影っ
d0025273_10395727.jpg

そこっ もぅいいとか言わないっ ヾ(`Д´)ノ

こーふんしてなかなか寝れなかったのはナイショ。

すぺしゃるさんくす・・・・・

詩人:あれちゃん

暗黒:たけさん

戦士:しぐまさん

赤魔:びっぐさん

忍者:Sさん(ヒューム)

戦士:Jさん(ヒューム)

暗黒:Eさん(エルヴァーン)

シフ:Cさん(エルヴァーン)

赤魔:Vさん(エルヴァーン)

黒魔:Sさん(タルタル)

白魔:Eさん(タルタル)

白魔:Tさん(にゃんこ)

フレ以外は念のため伏せてます。
順番に意味はありませんっ!('Д')
[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-21 10:47 | ファイナルファンタジー11
ついに来たのかな・・・・・
こにーちわ Miyaでぃす。

わたしはPTで希望を出してるときに、大抵下層にいるのですが

心の中で密かに狙っているシャウトがあります。




そのシャウトは




ハクタク戦 ノω`)




下層でハクタク戦のシャウトをされてる方には申し訳ないと思いつつ、

いつも希望枠が空いていないかTellさせていただいてます(´・ω・)ゴメンネ

やはりどのシャウトも希望枠はいっぱいでお手伝いの募集ばかりなのですが

昨日のシャウトで、無事に参加させていただけることになりましたヽ(*^▽^*)ゝィェィ

家具の中の五行眼を猛ダッシュで取りに行きジュノへっ!!!!!




リダ様が怨念洞をサーチすると・・・・・他のグループがハクタク4連戦されてるとのこと・・・・

残念ながら、今回は見送りに・・・

リダ様が申し訳なく思ったのか、トリガー提供で

【畳盾】なる武器をドロップするギガースのNMを倒しに行こうと提案。

しかもフリーロットで (`・ω・´)☆きらーん

人数的にはほぼフルアライアンス。

みんなで、ミザレオ海岸に移動。

周囲のモンスタを殴ってみんなでTP貯め~

そして いざ NM (`・ω・´)







でかっ






すいません・・・・SSは興奮のあまりアリマセン^^;

と、とと取りあえずナイトさんがタゲ固定。

赤さんがグラビデ入れてマラソン。

他前衛は周囲のモンスタでTPためWS。基本的に物理はWSのみ。



ギガースのくせに ガ 撃ってくるし ノ∀`)

しかも敵周囲ダメのジャンプ技 ノ∀`)

しかも古代まで ノ∀`)


最初、どんな攻撃がくるかわからずパタパタと倒れるPTメンバたち・・・

しかし、そこはレベル75のみなさんっ!!

だんだん戦闘にも慣れてきてます^^

それにしてもこのギガースHPがめちゃめちゃ多いっ

だいぶ戦った気がしたのですがまだ5分の1とかだし・・・つд`)

一回タゲ来た時に サンダガくらっってぽってりいっちゃいましたが・・・

戦闘時間はどれくらいだったんだろう・・・

一回ぽってりしちゃったので食事余分にとっちゃいましたけど

それを抜いても2回は食事したので1時間近くやってたかもです。


でも、めちゃくちゃ面白い・・・・・

無事に撃破したときは爽快感がありましたよ!!!

畳盾もドロップしてみんなでロットイン。

ロットは負けちゃったけど、いい経験できました^^

ガを止めるスタン役とグラビデ役、ランナーがあと2人くらいいたら

かかる時間は別としてもう少し被害もすくなく楽かもしれませんね♪

次回ハクタク戦もこの調子でがんばりたいですヽ(*^▽^*)ノ
[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-20 12:19 | ファイナルファンタジー11
続・シーフ上げ (`・ω・´)の
さてさて、前回言ったとおり今回はシーフ上げです(`・ω・´)

まず用意するもの。

★アシッドボルト適量

★スリプルボルト適量

★ブラインボルト(気休め)

★ブラッディボルトいっぱい(これ重要)

★ベノムボルト(D値が一番高く安かったので・・・)

★食事はスキッド寿司




Let'sクフィムっ ('Д')




まずは様子をみます。

ソロとは言え経験値を無駄にしないためにも重要な作業ですっ

ミミズは楽だろうがつよだろうが問答無用です(`ー゚)b

ストンガ・ストンII・ラスプなんでもこーーーーーいっ

こっちのHPが減るほど吸収しちゃいますぉ

つよでも、戦闘終了するころにはこっちのHPは満タンです(`・ω・´)

狩人の時、撃っては魔法範囲外に逃げてたけど、

今回は蝉も逃げもなしで余裕でした(*´Д`)


そんなこんなで




26→28に




ここで秘密兵器登場。




★アーチャーナイフ ('Д')




一本で、飛命が10も上がるスグレものですっ

もちろんサポ忍なので狩人時代から愛用していた

アーチャーを2本装備して・・・・・




次の獲物は『カニ』。




調べるとほとんどおなつよ。

ここは一度試そうと思い・・・

空蝉→不意打ち→アシッド→ブライン→WS→べノムorブラッディ

不意リキャスト→スリプルボルト→後ろに回りこんで不意打ち






余裕 (ノω`)






こーなったらっつよも逝ってみようとのことで・・・







これまた余裕 (ノω`)






経験値は最低108、最高で180貰えますっ

ブラッディすごーーーーーーーーっ

ただ、こっちのHPが減ってないとボルト自体のダメは正直少ないです。

シーフの回避の高さのおかげで、かなり救われてるところもあるとは思いますが

これは結構いいです(`・ω・´)

つよ相手でも、戦闘終了時にはほぼHP満タン近くは維持できるかと思います。

調子に乗って、コロロカのカニに逝ってみましたけど

クフィムより一個上のレベルなので1戦160とか貰えますけど、

結構危ないことが何回かありました(´・ω・`)




というわけで



2日で



26→30 ノ∀`)



使ったお金は考えないようにしてます・・・



次は、ユタンガマンドラたんに挑戦してきますっ
[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-17 11:15 | ファイナルファンタジー11
さて、シフでも・・・
っというわけで、空のためにシフ上げを始めたわけですが・・・

正直あまり気乗りがしなかったので、、、、、

Rasenさんのところで2人でレベル上げをやっていらっしゃったのを不意に思い出し、

ここは一発ソロでやってみようとっ(゚∀゚)

取りあえず、初回なので様子をみよう。

アシッド・ブラッディをワンセット食事はなのちゃんに貰ったブリーム寿司。

敵は遠隔武器の大好物のミミズ ノ∀`)

ボーナス指輪をリチャージして、

いざっ

クフィムっ!!! (゚Д゚)クワッ





結果から申しますと・・・・





ウマーーーーーー!!!!!(*ノωノ)





108~180の経験値が危なげなくいただけます。

ミミズがリンクしても正直平気でした(*´Д`*)

アシッドで防御を落として、ブラッディを撃つ撃つ撃つっ!!!!!

ストンガ・ストーンII・ラスプ・バインド

かんけーなーーーーーーーーいっ!!!

HP減ったらブラッディブラッディブラッディっ!!! >_<)ノノノ

今回は、通常ボルトを持っていってなかったのでこんな感じだったけど、

HPに余裕のあるときは、通常ボルトで削った方がコストが・・・ノ∀`;)

まぁ開幕くらい空蝉使ったほうがいいかなって感じでした。

最初不意で一撃食らわせてからのがボルトの消費量すくなくていいかもも(`ー゚)b





まぁ、経験値減るけど二人の方が殲滅が早くていいかもね~
[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-15 12:10 | ファイナルファンタジー11
2度目のお空活動っ >_<)の
おはようございますっMiyaでございます。


昨日は、じぇーどさんにお誘いいただいたお空LSにて活動してきました。

しかもなんと四神戦です・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

前日に空にてログアウトしていたので、空にてログイン。

そして、記念すべき初神の相手は






白 虎 ノ∀`)

d0025273_256738.jpg


白いっ 白すぎっ

それに回避高すぎっ すっかすか・・・・(´・ω・)

サポシ推奨の意味がわかりました。

盾以外の物理アタッカーはサポシでオポオポ昏睡TP貯め不意WS攻撃のみで

余計なTPを敵に与えないようにするのがいいっぽいです。

そうとは知らずサポ忍でごめんなさい(´・ω|

それよりシーフ26才 ノ∀`) マズ シーフアゲ シナキャ・・・

でも、無事に白虎撃破っ

白虎ぱんつ と 白虎斧 をドロップ ( ´∀` )

感想として、伊達に神を名乗ってないなと・・・

回避の高さ、WSの強さ、どれをとっても強かったです^^

それと、忍者さんとナイトさんのありがたさ・・・・

ほんとにご苦労さまです・・・


取りあえず、金庫もカバンもいっぱいいっぱいなので、

白の装備を倉庫に送って、かわりにシーフの装備を送り返して・・・

今日から、忍者上げをしばらく控えて、とりあえずシーフを37にすべく

レベル上げしようかと・・・・・ちょっとでもお役に立たないと・・・・・
[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-14 09:49 | ファイナルファンタジー11
にんじゃぁぁぁぁあああぁぁああ
タイトル通り、今回は忍者上げしてきました(`・ω・´)

本当は、お空LSで玄武っていうNMの討伐に行く予定だったのですが、

ログインがおそくなってしまい、今回は見送り・・・【残念です。】


しかし、この度ブログ友達のJadeさん(通称:じぇーどさん)から

じぇーどさん所属のお空LSに誘っていただきました(*ノωノ)

現在参加しているLSにはまだ1回しか参加していないので、

すっぱり移籍してしまう予定です(*'-')b

そこには、かなり前ですが戦士のAF3を取る時、シャウトして

集まって頂いた方たちがいらっしゃるようなので、ちょと安心^^v


さてさて、話はそれてしまいましたが忍者上げです。

基本的に誘われ待ちしてるのがイヤなのでここは一発リーダーに・・・

/sea all inv 42-44

ふむふむ・・・・・

そしてサクっと

忍戦白黒赤 さんゲト(σ*'-')σ

これで張替えヘタなわたしでも大丈夫なはずっ

狩り場は東アルテパから行く流砂洞。

敵は カブト・クモ です。

しかし、敵は強かった。

単品で200とか・・・

しかしそこは脅威の空蝉パワーで((`(`・(`・ω(`・ω・´)ω・´)・´)´))ボワワーン








クモのDAで最後の蝉が剥がれ蝉1詠唱中にクモのシックルで一発で逝きました ノ∀`)

しかしその後は無事に連戦

皆さんのレベルも1つづつ上がってPT終了(*'-')v

ぎすぎすしてなくって楽しいPTでした^^



最後に競売で『溶刀改』を2本購入しておちまい。
[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-12 10:02 | ファイナルファンタジー11
近況報告・・・
やっほぃ Miyaです。

最近は、レベル上げに出ればメリポにどっぷり浸かってマス ノ∀`)

しかし誘われるときは、モンクさんの代理なのが現状ですね・・・

先日なんか6人目で誘われ、構成は『モモ白赤詩』

誘われて嬉しかった内心、「モンクさんいなかったのかなぁ・・・」

そして狩り場はモンクさん定番のお墓。

移動狩りスタート地点にて リーダーモンクさん





リダ:???さん、今返事きた;w;





・・・・・・・いや、わかってるんですけどね何もそれは言わなくても(´・ω・)ネ




思わずわたしも

わたし:戦士ですいません・・・・・(´・ω・)







リダ:いえ、構わないですよ^^;





ノ∀`)





正直凹みました・・・・・

まぁ、内容からすると

やはりモンクは強かったっ!!!

Hatiやお化けに対しては負けないのですが

やはり骨っこ相手には圧倒的に負けましたっスッキリするくらいっ!!!

そりゃ、モモモがいいですよねってくらい!!!

蹴撃で手数も多いし、戦士でモンクに勝てる場面はあるのでしょうか?

取りあえず現在のメリポ状況は

ダブルアタック  2
クリティカル    2

ついでに装備はこんな感じだったりします。

メイン武器 ウッドウィル(マンイーター)
サブ武器  ジャガーノート
首      近衛騎士制式カラー
胴      バーニー(ホーバーク)
手      タラスクミトン
脚      バローネコラッシャレ
足      AF1足
腰      ライフベルト
背      フォーレージマント
指      フレイムリング×2(スナイパーリング) 
耳      素破・アサルト
投擲     ボムの魂
レンジ武器


ジュワほっしいなぁ・・・
[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-11 11:06 | ファイナルファンタジー11
Σ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚) コ、コンナ ブログガ アッタンダ・・・・・
最近またしてもサボりまくってますっ

でも仕方ないんですっ!!!

書くことアリマセンっ!!!!!

最近やったことといえば・・・・・・

白レベル上げ

忍レベル上げ

戦メリポ・・・・・

週に一回の護衛クエ・・・・・

全然代わり映えしませんっ!!!!!


これが基本のゲームといえばそれまでかもしれませんけど(ノ∀`)

なんか刺激的なことないかなぁ・・・っと思いつつ今日もPT希望するMiyaなのでした(*´ω`)


そういえば昨日はちょと放置ぎみだった忍者AF1にソロで行ってきました^^
結果から言うとですね・・・・・








ノーグまでの道のりのほうがめんどくさかったです(´・ω・)ネ

ジュノ

カザム行き飛空艇

カザム

ヨアトル

無限に迷って

海蛇の岩窟

ノーグ

テレポルテにてアルテパ

コロロカエスケ

天晶堂

ルテ

ラバオ

戦士に着替えて

ラバオから東アルテパに行くとき必ず迷う

東アルテパ指定場所

クモNM2匹(即効終了)

流石にここからノーグに行く元気はありませんでした・・・(´・ω・)ムリ

この場を借りて緊急募集っ
[PR]
# by miyamiyacat | 2005-11-03 10:41 | ファイナルファンタジー11