<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
敵(モンスター)の特殊攻撃(WS)などなど
私的メモですっ!!信用しちゃいけませんっ!!! つД`)

愛称(族称:英語名)
◆WS名(WS効果)【対処策】
◎場所とか
赤字結構危険かも・・・
青字そこそこ危険かも・・・

ここからどーぞ^^
[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-28 19:59 | えとせとら・・・
初めての・・・
最近始めてネタばっかりですね^^;

昨日は、空蝉2を覚えて初めての忍者でPTに参加しました~
場所は、ヨト石のところ。
構成は、

戦狩白黒詩忍

敵はクロウラーのみでした。

もうね、5チェーン当たり前で狩まくりでした^^v

さてさて、問題の空蝉の張替えですが、、、
・・・やっぱり難しいですね・・・

タイミングがよければうまく回るんですが、
一回でもタイミングが狂ってしまうと






ドカッ・・・




詠唱が中断されましt(略





そこでみなさんに質問ですっ (゚Д゚)/ ハイ

戦闘が終了し、蝉がまだ残ってる場合はどうするのでしょうか?
切っちゃうものなんでしょうか?それとも、そこからまた張替えをするのでしょうか?

教えてもらった順は

弐⇒弐(切りor回避)⇒壱⇒弐

それでかなり悩みました・・・
[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-27 19:17 | ファイナルファンタジー11
初☆護衛クエ
こんばんわMiyaでございます~

先日初めて「護衛クエ」なるものにいってきました。
話の流れでイキナリきまってイキナリ実行だったのですが・・・

これがまた大変でした・・・いや、わたしがなんですけど・・・
まず、受けようと決まったのが「護衛の報酬~サンドリア編」です。
みんなジュノにいたので、飛空艇でサンドリアに・・・




しかし・・・・






発 生 し ま せ ん っΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)
名声がたりないのかと、コウモリクエ8ダース分・火打石クエ5ダース・荒縄クエ・
セルビナミルククエ・蜜蝋クエetc,etc・・・・・

名声もかなり上がってきたのですがまだ発生しませんっ!!!
もう胃がキリキリ・・・その時点で既に深夜12時回ってました・・・
他の護衛は受けてないか?最近で護衛してないかなど・・・・
いろいろ確認したけど、護衛は初めて・・・・なんで???



(フレ):「『バスのひとりでできる?』受けてない?」




一同:「それだーーーーっ!!!」




レベル10制限ですが、これも立派な護衛クエだそうです・・・
みなさんもお気をつけください・・・・ つД`)

結局、そのクエをキャンセルして、新たにバスの護衛にしようということになったのですが
バスも名声がたりませんでしt(略


以下同文。;w;



なんとか名声上げて、【護衛の報酬~バストゥーク編】受けれました・・・

ミンナゴメン


ミラテテ様で、@800の戦士のレベルが あがりました(*^▽^*)
[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-26 18:39 | ファイナルファンタジー11
スキル☆上げ in クロウラーの巣
おとといはエキサイトブログの画像アップが上手くいかなかったので
日記はお休みしてました~見ていただいている皆様すいません(いるの?

っと、言うわけでおとといのことから
おとといは、ログイン時間が遅かったためPTも組めずポケーっとしてました
ポケーっとしてても時間の無駄なので、


こういう時間の無いときは・・・・・





みなさんご存知の・・・・・





あれですね・・・・・






そう・・・・・





d0025273_10453755.jpg

モ ン キ ュ (ぇ


し か も サ ポ 詩 人 (ぉ




ちがいますか(´・ω・`)?






【ダングルフの涸れ谷】と【コンシュタット高地】でひたすら・・・・・




歌って踊って(殴って)ましたょ (ΦωΦ)=○)´Д`)<アウ ゴメン

殴り・・・踊り続けること小一時間でモンキュが11⇒12になり
飽きてきたので終了~・・・・・呪符わすれt(略

このレベルじゃ、カジェルも装備できないので泣きながら走って帰りました(´・ω・`)


結論:コンシュからバスまで遠すぎっ


そして昨日は、戦士でスキル上げ。
あれちゃん(Arete)曰く、貫通WSをだせる武器もあげなさいとのことなので、
両手槍持ってなのちゃん(Nanoka)と【クロウラーの巣】で
スキル上げでーと(*´Д`)

開始時、107で

トカゲ⇒蜂⇒サソリ⇒エクソレイ

などをプスプス刺して
無事スキル120に(ワーイ



実戦にこっそり使おうという感じです(マテ
[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-23 11:06 | ファイナルファンタジー11
+++空蝉の術:弐+++
d0025273_2483186.jpg

遂にきましたっ!!!空蝉の術:弐っ!!!!!

眠いので、続きは明日かきます・・・むにゃむにゃ・・・・(=ω=)Zzz

そして続き(ノω`)
[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-21 02:48 | ファイナルファンタジー11
FF&ブログの便利&楽しいツールを集めてみました~♪
みなさんのブログや他のLSのみなさまのサイトを見させていただいてるときに、
ふと「これってどうするんだろ?」とか「こんなことできるんだー!」っておもったこと
ありませんか?(ぇ、ない?

その魅力のサイトさんを一挙に集めてみようという壮大な?計画実行!!
(自分では出来なかったので、ほとんど兄にやってもらったのですが・・・Σ(゚□゚;))

掲載することに問題がございましたらお手数ですがご連絡ください。
早急に対応させていただきます<(_ _)>

尚、ご利用に関しては自己責任でよろしくお願いします。


ここからど~ぞ^^
[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-20 12:26 | FF&ブログ便利ツール集
まとめてどどどーんと^^;
ここ何日かサボってました^^;

んで、ここ数日の結果報告~

白41→44
忍35→36

です。

特に一昨日の白PTが凄まじかったです・・・・・・
構成は、、、

忍シ侍赤詩臼

の良構成^^
最初、【クロウラーの巣】のドーナツ部屋といわれるところの入り口でキャンプをはり、
ひたすら芋芋芋・・・
これでも結構おいしくいただいてたんですよ~
ところが、PTメンバの提案で、【西アルテパ砂漠】の山に行こうということになりました。

他にPTはおらず、それはもう・・・・

お い し す ぎ

毎回5チェーンしかも、詩人さんのバラと赤さんが覚えたてだったリフレのおかげで
 


ノンストップですよ (゚Д゚ )アラヤダ(←Rasenさんのパクリかも)



1レベリングで、他のPTメンバも含めてこんなにレベルアップのファンファーレ聞いたの
初めてでした~(  `  ・  ω  ・  ´  )


マア ヴァズ モッテナカッタケド・・・


・・・・・ともかくこれでいつでもテレポは完備になれるはずですっ
d0025273_2445579.jpg

この前貼りわすれた戦士AF足姿を意味も無くここでアップしてみたりして
d0025273_13442378.gif

↑クリックしてくれたら泣けますっ↑


そして忍上げ・・・・・
[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-20 02:44 | ファイナルファンタジー11
History of Miya
バストゥークにいたモグ(チョコボ厩舎横)に話を聞いてみました^^

チャット回数     90213
NPC会話回数    12010
パーティ回数     483
アライアンス回数  36
戦闘回数       15979
戦闘不能回数    126
敵を倒した回数    8801
GMコール回数    0


でした^^
昨日はPTはせずに、なのちゃん(Nanoka)とマナクリッパーで観光してきました^^
サンゴ礁を初めて見たんだけど、最高に綺麗だたよー^^

まったりしたいときにみなさんもどうでしょうか?^^
SS撮ったのにまたアップわすれちった つД`)
見たくなくてもまた貼ります(*´Д`)
d0025273_192641100.jpg

d0025273_13442378.gif

↑クリックしてくれたら泣けますっ↑

[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-17 18:09 | ファイナルファンタジー11
いまさらながら、自己紹介など・・・・・
カテゴリの「ヴァナの住人に50の質問」でもちょこちょこってかいてるんですけど、
みなさんのブログを拝見していると書かれてるのでマネしてちょちょっと^^

名前はMiya(ミヤ)です。そのまんま実名から行ってしましました(´・ω・`)
ガルーダサーバー出身のミスラ7Aでございます。

初ヴァナは去年2004年の7月くらいみたいです。友達曰く^^;
メインジョブは赤魔道士・・・だったはず。
そのため、サポの白黒を上げました。

途中、狩人の短パンい心を奪われ狩人に・・・
そしてサポの戦忍を・・・・・
長いノクト装備生活の末、念願のフルAFに(*´Д`)

そして戦士&侍のフレが引退し、装備を貸してくれたので
サポレベルまで上がっていた戦士を育成中^^
先日、戦士AF2のファイターカリガをげと~してますます本格化。
篭手とAF3のオファーも受け、かなーりやる気マンマンです^^
しかし装備・武器を整えるための散財に毎日泣いてます・・・・・。

ここで一句、

   寿司食えば
   
    

       カネが無くなり


          
            【ウガレピ寺院】(´・ω・`)?


特に、意味はゴザイマセン。

特技は、ありきたりですが「迷子」。
ジュノからロランベリーに出て、またジュノ入り口に戻って来てたりします。
マップでパーティーの位置を確認してるにも関わらず、反対方向にいってたりします。

「~にゃ」は、猫友達の前でしか使わなかったりします。ダッテ ナンカ ハズカチインダモン

買ったものは、いくらお金に困っててもいつか使うかもと売ることができんとです・・・
おかげで倉庫は武器と装備でぱんぱんだったりします。
ちなみにバスの家具のなかに 「 ビ ー ス パ タ 」 が置いてあったりします。

そのくせ新しいもの好き。レベルが上がると競売で装備を物色してます。
リアルでも同じかも・・・(マテ

まぁ、貧乏性なのかなぁ・・・(´・ω・`)

合成は木工が現在、「33」。たいした物はまったくツクレマセン。

素材買う⇒合成⇒割れ、稀に成功⇒出品⇒おかえりなさい。

の流通を見事に確立中。 ⊃Д`)<おかげ様で、ポストは見慣れたものでイッパイです。

そしてレベル上げに関しては、「60以降なぜか上げる気が起こらない病」
感染ちぅ・・・・・

そしてこの4月から「エキサイトブログ」の方で、ほんっとにつまんない日記を作成。
騙されて見に来られた方に申し訳なく思いつつ執筆ちぅ。



(2005年5月16日 現在)
d0025273_14275384.jpg

こんなわたしですけど、【友達になってください】 つД`)
d0025273_13442378.gif

↑クリックしてくれたら泣けますっ↑

[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-16 14:28 | Miyaの自己紹介
ミスラ同盟/ミスラスキー同盟~♪
ミスラスキー/ミスラ同盟

d0025273_20385424.jpg



Cocomin(ここ猫)様のブログ「長靴を履いた猫」にて立ち上がった同盟でございます^^

d0025273_13442378.gif

↑クリックしてくれたら泣けますっ↑

[PR]
by miyamiyacat | 2005-05-15 20:38 | ミスラさんリンク