カテゴリ:ファイナルファンタジー11( 93 )
ENM & ぷろみぼん ♪
オハヨウゴザイマス、Miyaです^^v

昨日は、また緊急メンテでしたね +_+)
公式HPにも、あったのですが

「第三者からの攻撃によるプレイオンライン障害について」

という項目がありました。内容はと言うと、

「4月9日より発生しております、ファイナルファンタジーXIを中心とした一連のプレイオンラインネットワーク障害に関して報告いたします。

今回の障害原因は、不特定な第三者による弊社プレイオンラインサーバー群を狙ったDDoS攻撃と判明しています。その特徴から、明確に弊社ネットワーク設備およびサービスへの悪意ある攻撃と判断し、弊社技術者による可能なかぎりの対策が行われておりますが、手段を変え攻撃が断続的に続いております。」(略

らしいです。

メンテ中にみんなでいたPOLのチャットでも話しが出たのですが、
やっぱり今話題の中○なのでしょうか・・・・・。

そんなこんなでAM12:30過ぎに緊急メンテも終了した様子でしたので、
ログイン。
時間も時間だったのでさすがにパーティーをする勇気はありませんでした(^^;ゞ

しかし、LSの方に、Fowさんが久しぶりに来られたので、
みんなで【プロミヴォン・デム】に特攻することにきまっちゃいました^^

Arete(狩/忍)
Sarah(詩/白)
Fow(白/黒)
Silkysky(召/白)
Atsutaka(戦/忍) special thx^^
Miya(狩/忍)

にて、突撃です。
【プロミヴォン・ホラ】以外はBCまでの道のりも楽チンですね♪
っというわけなので、BCまでの道のりは割愛^^;

早速BCなのですが、まずENMの方から挑戦!
デムのENMは「医食同源」です。

しかし、BC内にFowさんの姿が・・・説明不足でENMの方のクエを
受けていただくの忘れてました・・・Fowさんごめんね;w;

経験値のロストもないので、5人で挑戦してみました^^
結果としては負けてしまいましたが、敵のHPもあとわずかでした。
本番用に狩2人、イーグルアイを残しといたのですが、
どちらか片方が使ったら勝てそうでした^^

そして、いよいよ本番!!未クリアのAtsutakaさんとFowさんに扉を調べてもらい
いざ、BFへ!!!
Atsutakaさんに、タゲ取ってもらい、狩2人は左右に分かれて、ひたすらぷすぷすー
途中、狩にタゲが来た時に戦士さんに蝉張りなおしてもらって、再び挑発!!
敵のHPが3分の1切ったところで狩さんの合図。
それまで貯めてたTPでウェポンスキル&乱れ撃ち&イーグルアイ

・・・・・・・の予定でしたが、イーグル行くまでに敵が沈んじゃいました^^;
それだったらENMでイーグルつかったらよかったですね(´・ω・`)

でも、それよりFowさんとAtsutakaさんクリアおめでとー^^

2人はBCから外(コンシュ)にほり出されちゃうので、わたしたちも外へ~

その時点で時間は朝4:00 Σ(゜Д゜;)

みなさんに、おやすみを言ってそこで落ちちゃいました(=ω=)すぴ~
[PR]
by miyamiyacat | 2005-04-16 10:44 | ファイナルファンタジー11
ちょっと一休み (^-^;ゞ
ご覧頂いてるみなさま、こんにちは^^Miyaです。

先日は、以前から約束のでぇとに行ってまいりました^^v

最初に行ったのは、東アルテパ砂漠、そこの小高い砂丘に連れて行って
もらいました^^
最初は、アルテパにそんな綺麗な場所あったかな?って思ってたんですけど、
連れて行ってもらってビックリ、見渡すと黄色い砂丘の砂の先に
見事なまでに綺麗な青色の海が広がってました^^
(SSとるの忘れちたケド  ⊃Д;)

次に連れて行ってもだったのは、【ルフェーゼ野】。
ルフェーゼとはプロミオンを3箇所クリアーするといける場所で、
緑あり海あり川ありで自然がとても綺麗なところですv

こわいモンスターもいっぱいいますケド


今回わたしは狩59、友達は白61でピクニック。
途中サカナに一回絡まれましたけど、無事に目的地に到着^^
そこは、綺麗な滝のある場所でした^^

周りには、でっかい鳥とかサカナとかカニとかいっぱいイマシタケド^^;
ぎりぎり絡むか絡まないかくらいのレベルだったので、絡まれても
回復&サイドで余裕ぷ~です^^v (ΦωΦ)}>--【サイドワインダー】-->

滝の前で、ずーっとおしゃべりして、ちょこっと眠たくなてきちゃたので、
なくなく帰国 +ω+)

こんなゲームだから、レベル上げも楽しいけど、ちょっと見方を変えて、
こんなデートも魅力のひとつだと思います^^
景色も人も綺麗な人いっぱいですからね(*ノωノ)
d0025273_11104317.jpg
ノωノ)
[PR]
by miyamiyacat | 2005-04-14 11:10 | ファイナルファンタジー11
ちょこっと興味があったので・・・^^;
えーーーっと・・・・・

みなさんが書かれてるブログ見させていただいて、

「わたしもエキサイトブログしたいっ >_<)」

って、思って勢いにまかせて登録しちゃいました^^これからよろしくお願いします^^v

ファイナルファンタジー11のガルーダサーバーにてミスラで遊んでます。
名前は「Miya(ミヤ)」と申しますです^^v

名前の由来は、、、、、自分の本名から単純につけてしまいました^^;
種族も名前の読みの音(ミャ~)から単純に「ミスラ」に・・・・・

ヴァナに来て思ったことは、みんなかっこいい&かわぃぃ名前つけてたです つω;)
わたしももうちょっと考えて名前つけたらよかったとちょっと後悔しました・・・

ま、まあですね、わたしの分身「Miya」のヴァナ生活も困ったこともなく9ヶ月くらいになってるのですが、FF楽しいですね^^v
知り合い(っといっても親戚の兄になのですが^^;)に教えてもらってなんとなく始めたつもりだったんですけど、、、、、

右も左もわからないまま、電話片手に教えてもらいながらなんとなく、

所属国:バストゥーク

種族:ミスラ

ジョブは何にしようかかなり悩んだんですけど、本で見たAF(アーティファクト)が
かっこよかった赤魔道士で登録しちゃいました^^

あとで本をよく読んだら、、、ミスラでウィンダススタートだと「ウィンダスリング」って言う
指輪がもらえたんですね・・・・・・がっくし(´・ω・`)
でも、ウィンは今でも行ったら迷いまくりなので、バスにして正解だったかもしれません^^;
(バスの音楽、かっこいいですしね^^♪)

そんななーーんにもわかんないまま始めたわたしでも、周りのみなさんのお陰で
赤魔道士も60才になり、AFもすべてきることができたりしちゃいました >_<)ノノノ

こういうオンラインゲームは初めてだったんですけど、LS(リンクシェル)のみなさんや
パーティーで仲良くなったみなさんと話しするのが一番楽しいですね♪
あんまりゲームとかやったことないし、やるほうじゃなかったんですけど、


見事にはまっちゃいました


家族の仕事の関係で、夜10時以降じゃないとFFができるパソコンを使えないので
早い時間からなかなかログインできないですけど、
このブログをきっかけに普段逢えないみなさんと
友達になれるといいなぁ~なんて考えてたりしますので、

気軽に話し掛け&コメントおねがいしますm(_ _)m
d0025273_14452162.jpg

クフィムで見た初めてのオーロラ(*^▽^*)
[PR]
by miyamiyacat | 2005-04-12 14:45 | ファイナルファンタジー11