限界5【星の輝きを手に(戦士)】のことなんか書いてみたり・・・
Aomi様にありがたくご質問いただいたので、

限界5【星の輝きを手に】の時の装備などを大公開っ!!!


★武器

バーサーカーアクス D95 隔504 Lv69~

借り物ですっ!!競売価格250万くらいですよっ!!!
コロッサルアクス D83 隔519 HP+10 STR+4 INT-4 Lv64~
で十分っぽいです。


★頭装備

チェラータ 防22 命中+3 攻+4 回避-2 Lv68~
当初、バルキリーマスクで挑んでましたけど、ちょっとでも攻撃ミスを無くすために変更。


★首装備

オポオポネックレス→近衛騎士制式カラー
オポオポで昏睡薬使用、TP貯めですね^^戦闘前には近衛騎士制式カラー に変更です。


★胴装備

ホーバーク 防47 STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10 Lv69~
こちらも当初はホーバージョンで挑んでましたが、競売価格がジョン>バークに
なったのでこれを機に買い換えしました。
回避10の違いは本番では誤差の範囲かな?って感じです
はるさんは、バーニーで勝利されてるので、命中+は保険程度ものかなぁ


★腕装備

シックマフラ 防15 命中+3 攻+3 回避-2 Lv68~
腕装備に関しては選択肢がありませんでした。
命中+と攻撃+があることをかんがえたらこれがベストかもです。


★脚装備

シックブリーチズ 防31 命中+2 攻+5 回避-2 Lv69~
こちらも、命中と攻撃の面から考えてもGoodかと思います。


★足装備

シックソルレット 防12 命中+2 攻+4 回避-2 Lv68~
ファイターカリガ 防14 HP+12 AGI+3 ダブルアタック効果アップ 敵対心+1 Lv52~
のどちらかかな?攻撃命中を上げるシックか、DAに期待してAFかと思います。
ちなみにわたしはファイターガリカで行って見ました^^


★指装備

スナイパーリング 耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10 Lv40~
ファランクスリング 防10 Lv50~
ごめんなさいっ!!!ビビリなので、命中と防御ここで上げてみました つД`)


★耳装備

ファングイヤリング 攻+4 回避-4 Lv55~
アサルトピアス 命中+2 攻+5 回避-2 防-3 Lv58~
ここでも、攻撃と命中を上げてみたり・・・・・


★背装備

アメミットマント 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61~
ここは、これしか選択肢がありませんでした。他にいいのあるかな?


★腰装備

ライフベルト 命中+10 Lv48~
やっぱり命中が・・・・・攻撃がスカるのがこわいんです;w;
ソードベルト 防4 攻+10 Lv43~ でもいいかもしれませんが・・・・


ちなみに矢弾スロットには

ボムの魂 D74 隔192 耐火-6 攻+12 追加効果:火ダメージ Lv63~
・・・・・あれちゃんにお借りしました<(_ _)>
必須ではないと思います^^;
投げたら怒られますっ!!!!!ビビって遠隔マクロ消去しましたっ!!!!!



っと、こんな感じでMaatじーちゃんに挑みました^^

にゃのちゃん(Nyanoka)曰く、

Maatはその時々によって強さが違うっぽいので、運がよければ
サラっと勝てたりしちゃうそうです^^

装備は絶対ではないので、参考程度になれば幸いです^^


よかったら愛のクリックをっ>_<)ノ

人気ブログランキングっ!!

[PR]
by miyamiyacat | 2005-08-08 11:25 | ファイナルファンタジー11
<< ついに潜在けしけし アットワENMにGo!!! >>